【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
アポロ14歳
昨日はアポロの14才のお誕生日でした(^^)
ケーキを買って来てお祝いしましたがハッピーバースデーの歌を歌おうと思ってもそんな余裕はアポロにはなく直ぐに切り分け3ワンコで美味しく頂きました♪



【2015/10/21 22:56 】 | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リオンさんはピレニーズのはず…
台風の影響は大丈夫でしょうか?

我が家は風がかなり強く窓を開けて過ごすには無理があるので今日もエアコン稼動なのですがリオンはなぜかクーラーのついていない部屋のムートン上で寝ております…



暑さにはわりと強いリオンですがムートンの上って何かが間違ってないか?!
【2015/08/26 15:31 】 | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
今日は七夕
今日は七夕ですね🎋
ってことでみるくの三回忌です
手では触れられないけど心の中にいつもみるくがあふれてます♪(´ε` )

まだ介護記録を見直せるほどではないけど前進してます

雨でも晴れでも寄り道するだろうけど夢で会えたらいいのにな〜🎋🎋
【2015/07/07 13:31 】 | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
6月といえば!
6月8日リオンの11歳のお誕生日でした♪
当日の朝はみるりーパパが中国出張でバタバタだったので今日やっとお誕生日ケーキを食べることが出来ました♪

みるりーパパといえば3年の中国単身赴任を完了してやっと日本勤務(笑)

3年振りに皆でお祝いできました✨


リオン達は今年もケーキは美味しかったようでペロリと食べ終わったあとにキッチンに入って来ておかわりの催促してましたが当然残りなんて無いよ!!(笑)

今日を楽しみ1日1日を過ごそうね〜😊



グラスアートもなんとか教室をオープンすることができ現在手探りながら奮闘中です( ´ ▽ ` )ノ
【2015/06/11 22:08 】 | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
4月です〜🌸
散歩ルートの桜も見頃を迎えましたが今日は雨で残念

春の散歩は高い所では木蓮
足元にはムスカリ
どこからかジンチョウゲの良い香りと楽しいです(^^)



庭のパンジーも成長してきて見頃になってるし、チューリップも咲きそろいそうで楽しみです♪


昨年より頑張っていたグラスアートもお免状が届きインストラクターとして始動出来るようになりました✨
さっそく材料手配し忙しくなりそうです(^^)
【2015/04/01 17:14 】 | 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
2015年スタート!
更新しなきゃ〜と思ってるうちに年が変わりました(^^;;
少し遅いですが

明けましておめでとうございます


近況としてはワンズは毎日ご飯もりもり食べて元気に過ごしております
みるりーママは昨年に引き続きグラスアートのインストラクター資格取得にむけ奮闘中てす!なんといっても今月は提出課題の締め切りがあるのでかなりハードなスケジュール組んでます
今日も朝はグラスアートに行き午後からは風ランまでリオンのシャンプーに走りました🏃
帰宅後はそっこー四十肩の治療のため接骨院
こんな感じで多忙だったりしてます(^^;;

今年のブログはボチボチあっぷかな?
今日のところはこんな時間ですので写真もないですが今年もよろしくお願い致します
【2015/01/08 23:02 】 | 暮らし | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お庭改造と駐車場整備
先月から始めたローズテラスと駐車場整備完了❗️

生コン打とうとすると雨でのびのびでしが養生期間も終わり通常運転となりました♪

ローズテラスは周りに芝を貼りましたが花壇がまだ未着手です
レンガの中に樹脂が入りバラらしくなったかな?
2階からのビフォー写真



アフター


ガラッと雰囲気変わりました(^^)

こちらは駐車場


今回の工事でみるくロードの一つを取り壊して整備し直しました
雨が溜まらないよに傾斜をつけていましたが車椅子のみるくさん使いにくそうでしたので…

アフター♪



ローズテラスに続くようにバラの蕾を入れたり犬の足跡配置したり犬好きアピールしてみましたψ(`∇´)ψ

レンガにも足跡の隠しアイテムをチラホラ使ってるんですよ〜♪
【2014/09/23 18:29 】 | お庭 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リオンイタタ
先週の土曜日、リオンが立てなくなりテンパりました(T_T)

いつもの病院に走りました🚗
触診の結果から膝が腫れているのと、指2本(人差し指と中指?)が痛いようです😢
小指は石化しているのか動きませんでした😭

みるくの時のイタタだと嫌なので念のためレントゲンを取っていただきましたが、こちらの結果は良好でした。ホッ。

膝は、靭帯断裂の手術をしている過去があるため入っている金属等による関節炎かな?との事でした

年齢もあるし痛いところあっても仕方ないよね

2週間の安静と5日間痛み止めを飲んで様子見となりました

みるくの介護用品を持ち出し排泄だけのお散歩は出来ています✌️
自力での散歩はまだまだ先になりそうですがのんびりです

【2014/09/23 18:14 】 | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グラスアート 課題 半円の飾り盾
追記 2014/9/11
出だしで芍薬と書いてますがこれ牡丹ですね_| ̄|○
牡丹と芍薬の違い葉っぱで見分けるようで、ギザギザは牡丹とのことでした!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆



そして現在制作中の芍薬の飾り盾

とにかくメチャクチャ図案が細かい( ;´Д`)
課題のデザインはだいたい4〜5個用意されていて今回は一目でこれ!!って選んだ芍薬…

デザイン見ただけではその難易度分からず選んでしまったけど後にはひけない!( ;´Д`)

ちょっと苦手なカットが多用されていてスッゴイ練習になるので技術力向上を考えると良い作品!

現段階で表面のリード線が完了
毎度の事ですがリード線だけの状態もこれはこれで有りかな?と思っちゃいます(笑)


さ〜てこれにフィルム貼ったらどんな作品になるのかなぁ〜
【2014/09/09 23:55 】 | クラフト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グラスアート 課題 立体感のある作品作り
ちょっとご無沙汰です
記事はサボっていてもグラスアートは順調に進んでいます(笑)

駐車場工事は生コン入れたいのに天候不安定でなかなかタイミングがあわないようで小康状態です😢

さてさてグラスアートは立体的に見える作品作りって事でデザインは決まっています

今回は全面にフィルムを貼るのでかなり難易度あがりました!
リード線も今までは3mmだったけど、手前にあるチューリップは4.5mmと太いものを使ったので曲げるのが難しかった(O_O)

裏面のフィルムを貼り終わったところ


フィルム合わせが難しかった〜


裏のリード線も貼って完成したのがこちら!




これを陽にかざすと



すっごく綺麗!!
リード線もフィルムも難しかったので物凄く感動しました✨✨

3回目の課題で作った鳥と比べるとこんな感じ





やっぱり全面貼りステキ♪(´ε` )
【2014/09/09 20:12 】 | クラフト | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
